商品がどこで入手できるかメーカーに問い合わせる
過日、東京・新宿の○○百貨店にて、貴社の「○○○○」を購入いたしました。大変、優れた商品で、その効果にはびっくりいたしました。気に入って再度○○百貨店で購入しようとしたところ、「もう扱っていない」と言われました。
なんとか商品を入手したいのですが、現在取扱中の都内の販売店を教えていただけないでしょうか。
お忙しいところ、大変恐縮ではございますが、返信用のはがきにてお答えをいただければ幸いです。
取り急ぎ、お願いまで。
貴社の製品を愛用している者です。
先般、○○○○が壊れたため、近くの商店で購入しようとしたところ、旧式の型なので扱っていないとのことです。
貴社のサービスショップが近くにあると良いのですが、心当たりもありませんのでお便りした次第です。直接、貴社から購入できるのであれば2個注文したく、送金方法などお知らせいただければと思います。○○○○の型番号は「A−○○○」です。
お手数をお掛けいたしますが、返信用のはがきにてご回答いただければと存じます。
それでは、よろしくお願いいたします。
前略 とりいそぎ用件のみ申し上げます。
さる○月○日、ご注文申し上げました「○○○○」○個が本日着荷しました。荷解きしましたところ、現品が○個しか包装されておりませんでした。つきましては、さっそくご確認のうえ、不足分○個分を至急ご送付くださるようお願い致します。
まずは、とり急ぎご照会まで。
拝啓 ○○の候、貴社ますますご隆盛のことと存じます。
さて、注文品の「○○」が本日当店に着荷しましたが、荷解きしましたところ、当店より注文の品とは違っておりました。当店からの注文品は「○○○○」でございましたのに、送られてきた品は「○○○○」となっております。至急に注文通りの品とお取り替えくださいますよう、お願い申し上げます。
まずは、ご照会まで。
敬具
御社の通信販売○○のカタログから、○月○日結婚式を挙げた○○家・○○家の引き出物として、○月○日に○○○○のセットを注文致しましたが、約1カ月たった今まで配達がありません。多数のことで手間取っていられる為とも存じますが、途中の事故なども配慮してお伺い致します。万一、品切れなどでこれ以上遅延するような場合は、折り返しその旨ご連絡下されば注文の品物を変更致しますので、よろしくお願い致します。