平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
本日、サービスの安定的な運用を目的とした
弊社データセンター機器メンテナンス作業を実施いたしましたが、
ネットワークの疎通における不具合が発生したため
作業の切り戻しを行いました。
切り戻し後、当該機器が正常に動作していることを確認しております。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
メンテナンスの再実施日程につきましては、現在調整中となります。
具体的な日程が決定次第、改めてお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、弊社データセンター機器メンテナンス作業を、
以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。
(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)
■対象サーバ
仙台データセンターファイヤーウォール機器
■メンテナンス日時
開始:2023年9月25日(月) 1:00
終了:2023年9月25日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて
メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。
インターネット接続サービスはご利用いただけますが、再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび
マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの
クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。
■なりすましメールの特徴
(実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)
@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
▼なりすましメールの場合
事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>
▼弊社メールの場合
送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
※送信者名 <送信元メールアドレス>
A本文中の文章や日本語に違和感があります。
例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください
スピーディア お客様満足室 TEL 022-723-0570 (平日9:00〜18:00)
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